kirokuブログ

【30代会社員・2児のママ】30代ママの悩みや日々の気づきを、できるだけユーモラスにアウトプット。

当ブログではアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を利用しています。

【Amazonオーディブル】30代ワーママの読書きろく

Amazonオーディブル

無料体験がまもなく終わります。

yu-it.hatenablog.jp

 

 

けっこう本が進みました。

 

読んだ本と、どんな感じだったかまとめました。

 

もくじ

 

【Amazon公式サイト】30日間の無料体験を試す

 

Amazonオーディブル無料期間ふりかえり

2ヶ月強で読んだ本は合計11冊!

子どもがいても11冊も耳読書できました。

ながら聞き最高。

途中で飽きてしまった本を入れると15冊。

 

これだけ読んでタダはすごい。

 

たとえば

捨てる。手を抜く。考えない。

この1冊だけでも

単行本で買えば1,540円します。

 

無料期間に読んだ本を買っていたら、

ざっと17,000円です。

 

このペースで読んでいけると考えたら

これから月1,500円払うとしてもお得すぎます。

無料体験へ:Amazonオーディブル

 

捨てる。手を抜く。考えない。のレビューはコチラ

yu-it.hatenablog.jp

 

9月、10月、11月に読んだ本はこちら

読んだジャンル一覧です。

 

【ワーママ・学び系】

・「40歳の壁」をスルッと越える人生戦略

・ワーママはるのライフシフト習慣術

・やめる時間術 24時間を自由に使えないすべての人へ

・捨てる。手を抜く。考えない。

・独学の地図

 

【整理収納アドバイザー系】

・人生がときめく片づけの魔法

 

【育児系】

・子どもを叱り続ける人が知らない「5つの原則

・勇者たちの中学受験

 

【ブログ系】

・1行書くだけ日記 やるべきこと、やりたいことが見つかる    
・人を操る禁断の文章術    
・人は感情でモノを買う    

 

人生がときめく片づけの魔法もレビューしてます。

yu-it.hatenablog.jp

 

厳選!おすすめ本2冊

特におもしろかった2冊はコチラ。

 

独学の地図

たくさん読書したり、セミナー受けたり自分は学んでる!

と思う人こそグサッとささるポイントに気づけます。

(わたしもさされた)

 

おとなでも、学ぶ理由は

「おもしろそうだから」で良いんです。

 

学ぶ前のワタシAと学んだ後のワタシBで、

2ミリの差分(学び)がつくれているかが大事。

 

この本を読むと、いかにワタシAから

脱却出来ていない事に気づきます。

(もちろん解決方法ものってます!)

 

勇者たちの中学受験

実話をもとにしたノンフィクション物語。


中学受験って、

わずか12歳の子がチャレンジするんですよね。

 

中学受験には魔物がひそんでいます。

 

挑戦する我が子は、必ず成長しているのに、

親の目線がズレてしまうと

悲しいかなその成長に気付けない。

 

我が子(3歳)は、

まだ中学受験の予定はまったくないです。

 

だけど、子どものがんばりをどう見てあげられるか。

自分の期待を押しつけすぎてないか。

 

未熟な親なりに、子どもとの向き合い方について

すごく心に残る本でした。

 

さいごに

Amazonオーディブル、無料期間は終わりますが

そのままつづけていきます!

 

月5冊はいかなくとも、3冊くらいなら

日々のながら時間で余裕できけます。

 

ずっとプライム会員だし、Amazonが生活に

じわじわきてます。

 

30日間だけでも、本を読む(きく)ことが

習慣になると、人生変わっていきそうです。

 

【Amazon公式サイト】30日間の無料体験を試す