kirokuブログ

【30代会社員・2児のママ】30代ママの悩みや日々の気づきを、できるだけユーモラスにアウトプット。

当ブログではアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を利用しています。

【初心者ブログ】50記事書いたら変わってきたこと

読まれなくてあたりまえ!

文章の練習だ!

 

と、あっちへこっちへ、

ジャンルが決まらないまま

気づけば50記事を達成していました。

 

ブログをはじめて、

たくさん変化があったので

ふり返ります。

 

もくじ

 

100記事が見えてきた。

 

ブログの経過

▶︎9月1日〜11月22日まで

合計PV数・・・1690
Googleアドセンス審査・・・合格!
収益・・・147円!

 

ブログをはじめて2ヶ月たちましたが

147円の収益が発生しました!

うれしい。

 

さらに、Googleからの検索も

こんなお知らせが

ちょいちょい来るように。



 

 

初心者が50記事書いてみて

変化を感じるようになった!

50記事書いたとはいえ、

1日のアクセス数が3とかだと、

だれも見ないのに何をわたしは・・・

と思う日々は多々あります。

 

だけど、見られてないからこそ

好き勝手いろいろできる。

 

行動したおかげで、

じぶん自身も変化してきました。

 

変化したことベスト3

Googleアドセンス合格

3回目の申請で、

Googleアドセンスに合格!

 

20記事の時点で、

目標にしていたことを

ちゃんと達成できました。

 

・無料ブログ(独自ドメインではない)

・記事数50記事以下

・PV数1,000以下

 

決して誇れるスペックじゃないですが

1歩ずつ前進です。

 

②X(旧Twitter)をはじめた

少しでも流入を・・・!

と、意を決してブログ用の

アカウントを作りました。

https://twitter.com/yui_kirokublog

 

心優しい方はいるもんで

Xからのアクセスがちゃんと増えました。

 

また、Amazonオーディブルのおかげで

読書量がばつぐんに増えたので、

読んだ本の学び(?)をつぶやいています。

 

怠惰なわたしは、放っておけば

「おもしろかった」という

アホみたいな感想で終わってしまうので。

 

ブログをはじめる前の自分なら

ぜったいやらなかった!

これもまた大きな変化です。

 

気になる方はどうぞ。

【Amazon公式サイト】2か月99円キャンペーン開催中!

(※12月12日迄)

 

アフィリエイト登録を増やした

増やしたとて、2サイトですが。

 

ですが、A8.netだけでも、

自分がいつもネットで買ってる

商品がゴロゴロあります。

 

さいあく記事にしなくても、

自分で買ったり申し込んだりするだけで

おこづかい稼ぎができました。

 

登録したのはココ

A8.netの公式ページ

もしもアフィリエイト:公式ページ

 

 

これからの目標

月間1 万PVを目指す

大きな目標としては月間1 万PVを目指します。

できれば1年後くらいに。

 

1日3pvがなにを!と思うかもしれませんが

まぁ宣言するのはタダです。

 

そして、将来の自分と答え合わせが

できればおもしろいなと。

 

弱小ブログとして、自分の技術力向上と

恥を忍んだ売りこみを

かましくつづけていきます。

 

トップブロガーたちに学ぶ

文章力UPの本はこちら。

書く仕事がしたい

書く仕事がしたい

Amazon