kirokuブログ

【30代会社員・2児のママ】30代ママの悩みや日々の気づきを、できるだけユーモラスにアウトプット。

当ブログではアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を利用しています。

ブログ、100記事め。

ブログが100記事になりました。

 

「100記事書けば、PV数もUP!

収益1万円は可能です」

 

こんな言葉を信じていた当初。

 

結果、まったくできていません。

1万円なんて夢のまたユメ。

 

スタートした時と、

続けてみて起きた変化について

ふり返ります。

 

ブログを始めた理由

すこし負荷がかかるアウトプットをしたい。

あわよくば収益化したい。

といったところです。

 

はじめてすぐ、ビギナーズラックで、

"きょうのはてなブログ”に掲載されたため

モチベーションが続きました。

 

こちら

yu-it.hatenablog.jp

 

「本当に誰かが読んでくれているのね…!」

と、反応がもらえる嬉しさを

知ってしまったんですね。

 

ブログのチカラ

とはいえ、わたしのブログに、

影響力は皆無です。

 

それでも自分自身に変化はありました。

 

いちばん変わったのは行動力。

 

書くことが見つからないなら、

作ってしまえー!

と、いろいろ動き回りました。

 

・整理収納アドバイザーの資格取得

・読書の強化(本の紹介)

・自分軸手帳購入

・ストレングスファインダー

・Webライター講座学習

・オンラインサロン、コミュニティ参加

 

いちばん最初に、

資格取得に走り出すのは

悪いクセがでています。

 

アウトプット>収益化

これだけ動きまわった結果。

 

アウトプットの効果は、

ある日いきなりどーん!!

と来るわけではなく、

ジワジワとあらわれています。

 

とくにオンラインサロンに

入ったことは、めちゃくちゃ

大きな1歩でした。

 

副業なんて都市伝説…

発信していくなんてムリムリ。

 

なんて思ってた、

普通のわたしでも、自分にあった仕事を

見つけつつあります。

 

シンプルに書くことは好きなので

文章力を鍛えて、200記事をめざします。

 

書くことの効果、偉大です。