kirokuブログ

【30代会社員・2児のママ】30代ママの悩みや日々の気づきを、できるだけユーモラスにアウトプット。

当ブログではアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を利用しています。

こだわりを捨てたら4万円のお金が稼げた

ここ1〜2週間で、

シンプルにお金を増やせました。

 

アフィリエイトのセルフバックと

TikTokライトの新規ユーザーキャンペーンのおかげです!

 

※「セルフバック」とは、アフィリエイトサイトにある

商品を自分で買ったり、資料請求したりすると

成果報酬がもらえる仕組みのことです!

 

この手法で、お金を稼ぐことは

自分にとってかなり新しい体験でした。

 

ぜんぶ自分が自分に返しているので

ブログから収益が!

みたいな影響力はこれっぽっちもないんですけどね・・。

 

それでも、読んでくださる方が

いるのは本当に嬉しいです^^

 

 

収入を上げるにはスキルを身につけるべき

スキルがなくても収入はつくれました。

アフィリエイト セルフバック:40,880円

TikTokライト 新規ユーザーキャンペーン:5,600円

 

合計で46,480円もの収入を得ました。

来月結婚式に参列するので助かる!

 

今までもこういったブログやSNSの投稿を

散々みてきたし、散々胡散くさいと思っていました。

 

だけど、実際にやってみて

「あ、本当にもらえるんだ」くらい呆気なくて

ジワジワとこの体験を人に話したくなったので

こうやって書いています。

 

もちろん、継続的に得られる収入ではないし

一時的なボーナスだと思います。

 

ただ、金額だけでなくて

今までの考え方を壊すきっかけになりました。

 

初めてのアフィリエイト セルフバック

FX口座開設⇨入金⇨1回の取引

ここまで完了して、4万円もらえました。

ほとんど3STEPで完了してます。

 

①口座開設

口座開設の手続き自体は10分もかかりませんでした。

審査もすぐに通って

ジュニアNISAの100倍カンタンでした。

 

②入金

楽天銀行から即時入金。

取引用に6万円を口座に入金しました。

 

③取引

1lotと呼ばれる単位を

買いポジション⇨即決済。

 

取引は時間が経てば経つほど

損得が上下するので、

10秒ほど持って即決済しました。

 

この辺はデモアプリで半日くらい練習し

運よく160円のプラスで無事取引終了。

 

これでミッションは完了!

 

FXは、ど素人だったので、

YouTubeで基礎知識の勉強と

デモアプリで取引の練習はやっておきました!

 

そんなど素人でも、

2日間もあれば十分事足りました。

 

以前なら、

「怪しい!」「FXなんて損するだけ!」

で、やめていたと思います。

 

あとは、楽天マガジンとClub toto

会員登録を合わせて880円もらえました。

 

こちらは2つで10分もかかっていません。

 

TikTokライトの新規ユーザーキャンペーン

毎日聴いてる「しゅうへいさん」という

Voicyパーソナリティーの方が

紹介されていたのでやってみました!

 

TikTokを使ったことがないユーザーが対象で

TikTokライトという、

TikTokにポイ活機能がついたような

アプリを「招待リンク」からダウンロードします。

 

そこから10日間連続して、

アプリにチェックインすると

4,000円分のポイントがもらえる。

 

ポイントだけど、

ペイペイや楽天ポイントに交換できるので

私にとってはほぼ現金です。

 

ポイントを増やすタスクがあり

真面目にこなしていたら5,646円分も貯まりました。

 

 

※キャンペーンは、4,000円→3,500円になったりと、時期によって内容が変わるみたいです。

 

稼ぐどころか自己投資に41万円

Webデザイナーを目指す

「Famm Webデザイナー講座」

というママ向けオンライン講座を受け

バナー制作はできるようになりました。

 

卒業後、さらに「MENTA」で

月額35,000円をかけて、HPが作れるように

プロのWebデザイナーさんにマンツーマンで

指導をしてもらいました。

 

◇Fammで作ったバナー

 

が、どんどん難しくなるMENTAの最終課題、

ワードプレスのオリジナルテーマ作成で

匙を投げてしまったんです。

 

アップロードがうまくできないし

「このテーマのファイルが見つかりません」

の表示が一生消せませんでした。

 

もう、ただただ苦痛になってしまって

これを仕事にしたくない・・・と

諦めてしまいました。

 

ココナラへ出品

結婚式場のえらび方や

損しないための見積もりチェックなど、

相談サービスを出品しました。

3日間の相談し放題で1,000円いただいてます。

 

4名の方が利用してくれて、

高評価もいただきました!

(本当にありがとうございます・・・)

 

ただし、これは時給換算したら泣けてきますよ。

 

webデザイナーもココナラも

もう圧倒的に努力不足なんです。

 

結局、中途半端なスキルを身につけても、

活かせていないので

当たりまえに収入は上がっていません。

 

実際に自己投資した金額

Fammの講座、MENTAを合わせて

全部で約41万円。

 

費やした期間:約6ヶ月

・Famm Webデザイナー受講料:18万円

・PC購入(中古のMac):9万円

・MENTA(約4ヶ月):14万円

 

その結果で得られた収入は

 

バナー制作:1,500円

ココナラの出品サービス:4,000円

 

合計5,500円でした。

 

慣れないバナー制作では、

修正のやりとりで3日間もかかりました。

 

ココナラは、

1件1,000円で3日間の相談サービスのため

4件の場合は、12日間かかっています。

 

お給料以外で、

収入をつくれたことは嬉しかったんですが

これでは会社員とおなじ「時間の切り売り」と

変わらないじゃないかと気付きました。

 

しかも会社員と比べものにならないほど低いんです。。。

 

きっかけはブログ

スキルがなくてもできることはいっぱいある

webデザイナーの勉強に関しては、

知識を活かしての勉強代回収は

まだできていません(泣

 

もうこの経験は、この先の人生のどこかで

役に立てば良いと思っています。

 

スキルアップのための行動が

ムダな訳じゃなくて

そこにこだわりすぎず、やれることは

実体験としてどんどんやっていきます。

 

目標はブログから月10万円の収入を得ることです。

そのためにも、

お金を稼げるチャンスがあったら

どんどん拾ってもっと上手に

発信できるようになりたいです。

 

もっとなりふり構わず努力しなきゃ

ブログで月10万円なんて絶対たどり着きません。

 

 

今日は母にTikTokを教えて、

無事ポイントゲットできたらランチにいこうと思います。

 

 

TikTokライト 

気になった方は

ぜひ4,000円もらう権利を使ってみてください。

https://lite.tiktok.com/t/ZSNJ1yeAX/

 

アフィリエイトサイト

今回実際にセルフバックをしたのはこちらです。

自分の買い物をする前に、

ここにセルフバック案件として

登録されていないか、調べてから買い物するようになりました!

 A8.netの公式ページ