kirokuブログ

【30代会社員・2児のママ】30代ママの悩みや日々の気づきを、できるだけユーモラスにアウトプット。

当ブログではアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を利用しています。

5着も買った。奇跡のおくるみスワドルアップレビュー

赤ちゃんは寝ない。

出産後にたたきつけられた現実です。

 

そんな時、助けられたのが

「奇跡のおくるみ スワドルアップ」

 

1人目では依存するくらい助けられ、

2人目でも大活躍してるアイテムをご紹介します。

 

もくじ

 

スワドルアップが必須な理由

産後は眠れない

産後はホルモンの関係?なのか

寝付きがすごく悪くなりました。

 

そもそも3時間ごとのミルク、授乳でどこに眠る暇があるんだと。

 

母になったからといって、

スイッチをON /OFFするように、

自由に寝たり起きたりできないんです。

 

寝不足はすべての気力をうばいます。

だから、少しでも赤ちゃんが

まとめて眠ってくれることが救われるんです。。。

 

スワドルアップって何?

「奇跡のおくるみ」と呼ばれる最強ねんねアイテム

海外産(オーストラリア発)の

着るタイプのおくるみのこと。

 

なんだか窮屈そうにみえるけど、

お腹の中にいたときの姿勢にちかく

安心するポーズがとれているとのこと。

 

f:id:yuiann27:20230919230534j:image

気づいたら5着も。

 

確実に睡眠時間がのびた。

青い線が睡眠時間です。

 

Before:スワドルアップを使う前



After:スワドルアップを使った後

 

MAXでも3時間だったのが、

4時間、5時間・・・とどんどんのびて

生後2ヶ月には7時間で安定しました。

 

寝付きもすごくスムーズに!

 

吐き戻して、汚れてしまったりすると

この1枚のために、乾燥機をまわそうとするくらい

なければ不安でした。

 

スワドルアップの種類・えらび方

シリーズが本当にたくさんあります。

 

初めて買うとしたら

「スワドルアップ オリジナル [オールシーズン]」

で間違いないはずです。

 

サイズは、SとMでは

これくらいちがいます。

 

ピンク/M ・グレー/S

ウチは生後3ヶ月でSはパンパンになりました。

 

まとめ:スワドルアップは買って損なし

とにかく、寝てくれるようになったことで

ようやく育児を楽しめる段階にあがれました。

 

デメリット

・高い

・サイズ、種類えらびがめんどう

・ぜったいに寝てくれるとはかぎらない

 

メリット

・まとめて寝てくれるようになる

・夏は冷え対策、冬は寒さ対策になる

・洗っても丈夫。

 

過去のわたしに、出産準備にいつまでもマザーズバッグなんか

えらんでないでこれを買いなよ、と伝えたいです。

 

 

lovetree.jp