kirokuブログ

【30代会社員・2児のママ】30代ママの悩みや日々の気づきを、できるだけユーモラスにアウトプット。

当ブログではアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を利用しています。

コープデリのお兄さん

昨年から、利用しているコープデリ

1年半が経過しました。

 

やっと仲よくなってきた

配達のお兄さんが

ちがう店舗に異動になってしまうとのこと。

 

同い年のお子さんがいるため、

「かくれる場所を指定されるかくれんぼ」に

付き合わされる話で

盛りあがったりしてたのに。

 

いつも重い水を、イヤな顔ひとつせず

運んでくれてありがたかったです。

 

 

職場でもコープデリについて、

ほんとに便利かどうか、聞かれることが多いので

あらためてコープデリについて振り返ってみました。

 

結論としては、

満足度たかく利用をつづけられています!

お兄さんが変わるとて、利用はやめませんよ。

 

コープデリを利用するまでの買い物事情

買い物がもうイヤだ

リモートワークなので

最初のころは、昼休みや仕事終わりに、

サッとスーパーに寄って

買い物を済ませればいいと思っていました。

 

が、これを繰り返すと

仕事終了!

保育園お迎え!

ご飯、風呂、寝かしつけ・・・

と、休憩がとれません。

 

大体、スーパーに買いに行くだけでも

・冷蔵庫の食材の残りとの兼ね合い

・これで何日分のメニューをまかなえるか

・家のパンが、あと何枚残っていたか

などなど、

その日その為だけの食材の

買い物をすることなんて、あんまりないですよね?ね?

 

はや夫が、

昼休憩でラーメンを食べたと聞くだけで

腹ただしくなってしまったので

「スーパーへの買い出し」をやめることにしました。

 

 

コープデリ、申し込んでみた

結論、とても良いです!

 

コープデリを利用しはじめてから

常に冷凍庫はパンパンですが

格段に毎日の食事作りがラクになりました。

 

お気に入りのメニュー

スーパーでは、

売っていそうで売っていない

冷凍食品は、かなり種類豊富で美味しいです。

 

スタメンはサカナ達。

 

私の中で、なんとなく

サカナを食べさせていれば

手抜きの罪悪感が薄れるので

サバのみぞれ煮、秋鮭フライ、めかじき玄米味噌漬・・・と

平日の夜は、コープデリのおさかな達でまわしています。

 

オリジナル商品のたまごスープも

娘のお気に入りです。

このスープだと冷凍野菜をカサ増ししても

受けいれてくれます。

 

こんな感じで、

スーパーに行かなくても

常になにかしらの食事は

準備できる状態が保たれています。

 

コープデリは高いのか

コープデリの月の利用料金

我が家の場合は、月12,000円〜15,000円程度。

 

子どもが1歳になるまでは、

注文金額にかかわらず

基本手数料(88円)・配達手数料(110円)が

無料になる赤ちゃん割引があります。

 

1歳をすぎてからも、

小学生になるまでは

1回の注文で3,000円以上たのめば

手数料は無料になります。

そのため、手数料は基本払っていません。

(※地域によって違いはあるみたいです!)

 

コープ以外も利用はしている

肉類などは美味しいが、スーパーよりは値段が高いんです。

正直、調味料系も、スーパーの方がおトクに買えることが多いです。

 

もうこの辺は割り切って、スーパーを継続利用してます。

 

コープデリは今後も続ける

私が1番ストレスだった

「献立を考えながらの買い物」

からは解放されました。

 

たまにネット注文ですら、

めんどくさくなるんですけど

そんな時は休んだりもできます。

 

 

最近のヒット商品。

 

オイシックスも興味あるが、

ちょっとオシャレ感がすごいんですよね。

 

しばらくはコープデリユーザーをつづけていこうと思います!