kirokuブログ

【30代会社員・2児のママ】30代ママの悩みや日々の気づきを、できるだけユーモラスにアウトプット。

当ブログではアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を利用しています。

喫茶店のエスプレッソ

エスプレッソが飲みたい。

 

エスプレッソマシンで淹れた

ちっさいカップでゆっくり飲みたい。

 

茶店でバイトをしていたとき、

夏場は、グラスいっぱいの氷の上に

熱々のエスプレッソを注ぐ

アイスエスプレッソが人気だった。

 

これと同じものを飲める喫茶店

まだ見つけられていない。

 

 

古い店だったので、

夏場は基本エアコンが壊れる。

 

たいてい2〜3日でなおるが

常連さんは慣れたもんで

「またか」なんていって

去年も配ったうちわを持参してくれた。

 

さらに、当時流行っていた

店長お気に入りの

女子十二楽坊のBGMが

余計に暑さをせき立てる。

 

そんな地獄みたいな状況でも

客足はなぜか途絶えず

カップでキンキンに冷えたアイスコーヒーや

アイスエスプレッソが

バンバン注文されていた。

 

店長の戦略に

巻き込まれていたのだろうか。

 

あの時は、

そんな中に来るお客さんの

気が知れなかったが

今ならまぁありがたいと思う。

 

 

コーヒーは好きなので

自宅でも、以前の長時間労働の職場でも

いろんな種類を飲んでいる。

 

お気に入りはブルックスだ。

BROOK'S 10gコーヒーお試し

 

銘柄こだわりないので

お得なまとめセットを買うと

ヘタしたら半年は持つ。

 

ここで、まとめ買いして

仲の良いパートさんにあげていた。

 

そしたらパートさんの旦那さんに

「ほら!いつもコーヒーくれる人だよ!」

と、紹介された。

 

お店でゆっくり飲む

コーヒーの美味しさは

格別だとおもう。

 

女子十二楽坊

思いだしただけでアタマからはなれない。