kirokuブログ

【30代会社員・2児のママ】30代ママの悩みや日々の気づきを、できるだけユーモラスにアウトプット。

当ブログではアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を利用しています。

【30代メンテンナンス】メイクが苦手になりました

子どもが産まれてから、日々のメイクが苦手になりました。

 

日々実感させられる衰えに抗うべく、

かけるところにはお金をかけて

自身のメンテナンスを始めました。

 

将来、40代になった私に感謝されるよう、

30代の取り組みを残しておきたいと思います。

 

もくじ

 

 

きっかけ

メイクが似合わない!

以前と同じようにメイクをしても

なんか似合わない。逆に老けた。

と、感じる事が増え、ますますメイクから遠ざかる日々に。。

 

肌が衰えたのか。

シンプルに顔が老けたのか。

似合うものが変わってきているのか。

メイクをしない期間が長くてへたくそになったのか。

 

などなど、悲しいですが思い当たる理由はしっかりあります!

 

このままぼーっと歳を重ねたら、

自己肯定感がなくなるな。

と危機感からメンテナンスを始めました。

 

始めたこと

目標は、ベースの底上げ

今の生活にあった、最低限のメイクでも

それなりに映えるよう、土台から見直し始めました。

 

①歯のケア・歯列矯正

20代の頃は気にならなかったんですが、

どんどん悪化してきました。

 

マスク生活&リモートワークは絶好のタイミングだ!

と思いきり、マウスピース矯正を始めました。

 

合わせて、ホワイトニングの時に

歯医者さんが教えてくれたハミガキ粉を

ずーっと使っています。

ライオン歯科材 ペースト デントヘルス ブリリアントモアダブル ナチュラルペパーミント 90g ブルー

 

これが1番白くなるし、今でも白さは褒められます。

 

ホワイトニングは1回3万円くらいかかりますが

これなら1,000円しないので続けやすいです。

 

Amazon定期便でストックだらけに。

 

②美容医療

毛穴対策に顔脱毛とピーリング、

シミにはピコレーザーというものを

それぞれ1回18,000円程かけて交互に通っています。

 

エステと美容医療じゃ、自転車と飛行機くらい効果の差があるよ」

と、キレイな看護師さんにグサッと言われてから

おとなしく美容医療をとり入れてます。

 

レーザーあてると、化粧品の浸透具合がぜんぜん違います。

肌の調子がバツグンにあがりました。

(看護師さんありがとう!)

 

③縮毛矯正

毎日アイロンやブローをしたくないので、

年に1回縮毛矯正をかけています。

これだけで、朝はホントに楽です。

 

髪がパサパサなだけで、老けて見えるので

ハイトーンはあきらめました!

 

苦戦しつつ、自分の髪にあうヘアケアも

見つけられてきたので

まぁまぁ扱いやすい状態となってます。

 

まとめ

まだまだ途中経過

これ以外にも眉毛、まつ毛など細々した部分も

サロンに通っています。

お金がかかる・・・

 

ただ、これらは本当にやって良かったです。

 

髪はともかく、歯も肌も目に見えて変化があって

ちょっと感動してます。

全然まだまだつづけないといけないんですけどね。

 

特に、肌管理は看護師さんのアドバイス

スキンケアが選びやすくなったし

SNS上にあるスキンケア法を鵜呑みにすることは無くなりました。

 

メイク楽しいかも!と思えるまで

まずは30代自分のベストな状態を追求していきます。

 


優秀な韓国コスメたち。