kirokuブログ

【30代会社員・2児のママ】30代ママの悩みや日々の気づきを、できるだけユーモラスにアウトプット。

当ブログではアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を利用しています。

【ブランドバッグのLaxus(ラクサス)】結婚式のお呼ばれバッグをレンタルしてみました。

サブスクで高級バッグをレンタルしてみました。

 

結婚式にお呼ばれしました。

そこで出てきたバッグどうするか問題。

 

欲しいバッグは、

ご祝儀の10倍以上の値段がするため

すぐには買えません。(泣)

 

パーティーバッグは、

デザインが好みじゃないし

妥協して買いたくもない。

 

ならばと、サブスクで

ブランドバッグがレンタルできる

Laxus(ラクサス)を使ってみました。

 

もくじ

 

お世話になります。

本命バッグを買う日まで。

 

実際にレンタルしたバッグ

セリーヌ/ベルトバッグナノ

 

本当に中古?

と思うくらいとってもキレイでした。

 

ベルトバッグのナノサイズは

大きすぎず小さすぎず、

品のあるカタチ。

 

ご祝儀、リップ、ハンカチ、サイフも

ちょうどよく収まります。

 

ウェディングプランナー現役時代も、

ゲストの方の所持率が高かったです。

 

プランナーのお給料では手が届かなかった・・・泣

 

料金は?

めちゃめちゃお得に借りられた

初月は1,740円という破格のスタートでした。

ちなみにこのセリーヌのバッグ、

買うとしたら34万円です・・・。

 

通常は1ヶ月7,480円(※)の料金がかかるんですが、

今なら3ヶ月間半額キャンペーンで、

1ヶ月3,740円になってました。

 

結果1,740円だったので、

気に入らなくてもいいか!

と背中をおされました。

 

※記事を書いた2023年10月3日時点の料金です。

利用の流れ〜3STEP〜

①無料アプリをダウンロード

憧れのブランドバッグがレンタルし放題のLaxus(ラクサス)

バッグをレンタルするまでは、

一切料金はかかりません。

 

ハイブランドバッグが次々と更新されるので、

バッグ好きなら見てるだけで楽しいです。

 

②目当てのバッグを申し込み

こんな感じで、

申し込み〜配送中まで、

アプリで状況が確認できます。

 

申し込んでから3日間で

手元にバッグが届きました。

 

③到着

箱が届きます!

 



返却時の配送伝票も入っているので

返すときも、またこの箱をつかえばOK。

デメリット

1ヶ月に2回交換はできない

 1ヶ月間で、2回目以降の交換からは

1,100円/回の荷造り手数料をとられます。

 

やっと目当てのバッグが空いた!!

となっても手数料がかかるので

泣く泣く見送りました。

 

人気のバッグは争奪戦

迷っているとすぐにレンタル中になります。

 

この予定の日、絶対にこのバッグじゃなきゃイヤだ!

となると、バッグに空きが出るか分からないので

むずかしいかもしれません。

 

雨の日は使いにくい

雨の場合、濡れて汚れる可能性があります。

レンタルといえど、やっぱり高額商品なので

傷をつけないようにとっても気を使います。

 

まとめ

レンタルバッグは予想以上に楽しい

何社か比較した中でも、

ラクサスが1番価格も安くて

取り扱いブランドと品数が多かったです!

 

正直「ラクサス 最悪」「ラクサス やばい」など

悪い口コミもあったので迷いましたが

今のところ対応も丁寧で安心できます。

 

とりあえず、この毎月3,740円期間は

かなりお得なので続けます。

 

投資として買ってしまうのもありなのでは・・

と、買う理由は無限に思いつくのですが、

ちょっと落ち着いてレンタルを楽しみます。

 

ラクサスアプリはコチラ

 

追記:料金が改定されました。

2023年12月6日より

月額料金が改定されてます・

 

改訂前:6,800円(税込:7,480円)

改定後:9,800円(税込:10,780円)

 

デメリットにあげていた

「1ヶ月に2回交換はできない」が

再交換が無料になるそうです。

 

ただ、月額1万円がこえるのはなぁ。。

といったのが正直な感想です。