kirokuブログ

【30代会社員・2児のママ】30代ママの悩みや日々の気づきを、できるだけユーモラスにアウトプット。

当ブログではアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を利用しています。

「パンどろぼう」がやってきた

「パンどろぼう」という絵本を知っていますか?

今年、250万部を突破した

絵本界を震えさせるほどの、大ベストセラー絵本です。

参考:パンどろぼう公式サイト

 

娘がとってもハマっていて、

寝るまえに必ずパンどろぼうを読んでいます。

 

大ベストセラーだけあって、

大人が読んでも確実にハマります。

 

パンどろぼうの魅力を勝手に語ります。

 

 

〜あらすじ〜

公式サイトからカンタンにあらすじをご紹介します。

 

まちのパンやから サササッととびだす ひとつのかげ。
パンがパンをかついで にげていきます。
「おれはパンどろぼう。おいしいパンをさがしもとめる おおどろぼうさ」

パンに包まれた、その正体とは――!?
お茶目で憎めないパンどろぼうが、今日も事件をまきおこす

引用元:パンどろぼう公式サイト

 

これだけじゃ正直、

ストーリーまでは想像つかないですよね!笑

大人もハマるパンどろぼうの魅力

①リピートしても飽きない

娘はいつも、気に入った絵本は、

セリフを覚えるくらい永遠にリピートで読まされます。

おなじ経験のある親御さんいませんか?

 

どうしても、

自分が飽きた本を何回も読みあげていると

感情がなくなっていくんですが、

「パンどろぼう」はそれがないんです!!

 

今まで読んできた絵本のなかで、

くりかえし読んでも1番面白い。

 

②大人からも人気がすごい

私の母が図書館に勤めているのですが、

大人気すぎて、予約が1年待ちになっているそうです(笑

すごい。

覚えていられますかね。

 

図書館のスタッフさんでもファンが多いらしく、

パンどろぼうグッズの情報交換が盛んだそうです。

 

つかんだ情報をもとに、

さっそくユニクロコラボのパジャマを

娘に買ってきてくれました。笑

 

店舗によっては売り切れているところもあるみたいですね。

すごい(2回目)

 

我が家にも

タオル⇨ポーチ⇨パジャマ・・・

じわりじわりとパンどろぼうが増えてきています。

 

娘と食卓を囲むパンどろぼう。

 

 

③シリーズが豊富

現在、全5冊がでています!

 

最新の「パンどろぼうとほっかほっカー」は

9月に発売されたばっかりですが、

ウチにはすでに全種類そろっています。

 

毎日のように読みまくった結果、

「パンどろぼう おにぎりぼうやのたびだち」

が、私の中では1番好きです。

パンなのにおにぎり?!と思うんですが、

これ、パンどろぼうシリーズの中で

とっても重要なストーリーなんです。

 

読みおわったあと、心がじんわりしますよ。

特に、日々いそがしく子育てをしている

パパママさんにめちゃくちゃおすすめです。

 

おわりに

パンなのか、ネズミなのかわからない

ふてぶてしい顔をしていますが

正義感があって情熱的な熱いやつです。笑

 

久々に会った2歳の姪っ子も、

娘のパンどろぼうをとっても気に入って

取り合いの大ゲンカになっていました!

 

 

かわいいポーチはこちら。

 

子どもウケ抜群です^ ^