kirokuブログ

【30代会社員・2児のママ】30代ママの悩みや日々の気づきを、できるだけユーモラスにアウトプット。

当ブログではアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を利用しています。

超マルチタスクプレイヤー。

わたしは何がしたいのか。

 

感情が無の境地にはいる

皿洗いの途中でふと気付く。

 

シチューの鍋をグツグツさせながら、

ドリップコーヒーを淹れて、皿を洗いつつ、

Voicyを聞いている。

 

さらには、

立ち入り禁止エリア(キッチン)ぎりぎりで

アピールしてくる息子(0歳)にも

注意を忘れない。

(ベビーガードに阻まれている)

 

畳んだタオルを置きに行ったついでに、

読みたい本と売りたい本を思い出して、

掃除機をかける。

 

こんな感じで毎日が超マルチタスク

 

なんだか年々マルチタスクレベルが

上がっている気がする。

 

達成感はない

こんなにタスクをこなしてるのに

クオリティは無視しているからか

達成感はない。  

 

本当だったら、

コーヒーなんてゆっくり淹れたいし

ゆっくり飲みたいはずなのに

思考停止でタスク化されている。

 

すべては14時のわたしが、

17時のわたし(いちばん忙しい)を

楽にさせてあげるためだ。

 

ご飯の下準備しとくか。

キッチンの片付けもやっておくか。

と、健気な弟子のごとく働く。

 

おかげで17時のわたしは

最低限のいそがしさで動けている。

(のかしら??)

 

こんな日々を続けていると

座っていても次から次へとやることが

頭に思い浮かぶ。

 

なんだか自分がiPhoneになって

アプリがすべてバックグラウンドで

起動しつづけてる感覚。

 

終了させたくてもすぐに立ち上がる。

 

やってこない“あとでタイム”

あとでラクできるから。。。

と思っても、その“あとでタイム”とやらは

けっこうな確率でやってこない。

 

ラクになってるのか、なってないんだか

よくわからない未来の時間のために、

今を犠牲するのはやめよう。

 

仕事も一緒だな。

早めに片付ければ、その分の余白に

ちゃんと次やることが入ってくる。

 

このマルチタスク

年収アップにつながらないかしら。