kirokuブログ

【30代会社員・2児のママ】30代ママの悩みや日々の気づきを、できるだけユーモラスにアウトプット。

当ブログではアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を利用しています。

【リモートワークの冬支度】愛用している3つ

リモートワークの冬支度。

 

つい先日まで半袖だったのに、

家中のあったかグッズを慌てて引っ張り出しました。

 

在宅で仕事をしてると、とにかく足が冷えます。

それでも外に出る機会は少ないんですが

(何もしないと)家でもちゃんと冷えます。

 

冷えは大敵。

 

アラサーママが多い職場で、

本当におすすめしあった

あったかグッズ3選を紹介します。

 

①まるでこたつソックス

リモートワーク仲間のママは

所持率100%です。笑

 

実母や義理の母にもプレゼントしたら買い足してました。

 

寒〜い1日の始まりは、

まずこれを履くと安心できます。

 

ルーズソックスみたいになっているので

足首からふくらはぎまでカバーしてくれるのも良い。

 

分厚いソックスって、しめつけが強くて

逆に指先が冷たくなったりしませんか?

これはそれがまったくないです。

 

デメリットとしては、靴下なのにちょっと高い。

(に、二千円か。。。となりました。)

それでも寒さが本格的になる頃に

売り切れてしまうので後悔してたんですよね。

 

1度履いたら手放せなくなりました。

 

電気ブランケット

こういうの、充電するのがめんどうだわ・・・ と思ってました。

 

ですが、やっぱりあったかい!軽い!

最悪バッテリー入れなくてもあったかいです。

 

zoom商談やPC作業は、上半身が

モコモコしてるとやりづらいんですが、

これはお腹から巻きつけることができるんです。

 

ボタンが付いているので、立つときも

いちいちズラしたりせず巻きっぱなしで

冷えやすい下半身を温めてくれます。

 

ちなみに、家だけでなく、

去年イルミネーションを

見にいった時も大活躍でした。

 

ただ、最大の欠点は洗濯機で洗えないところ! 

 

手洗いがめちゃめちゃ面倒だったので、

基本家でしか使ってないです。

あとは車でも子どもにバサっとかけるのに

ちょうど良いです。

 

③電気ポット

これは1人目が産まれる時に

出産準備として買ったんですが

買ってよかったモノリスト上位です。

 

家で仕事してると、

1日にコーヒーを3〜4杯は飲みたくなります。

 

3Lの大容量で、沸かし直さなくても

仕事の合間にちゃちゃっとコーヒー淹れられます。

 

一応タンブラーカップも使ってますが

あまりしっくりくるものと出会えず・・

カップのフタも結局めんどうくさい)

 

ポットから直接お湯飲んでる方が

あったかいんですよね。(ズボラ)

 

まとめ

家といえど、仕事をする場となるので、

エアコンと加湿器をセットに

部屋の温度はガマンしすぎないようにしています。

 

本当は足湯でもしたいくらい、

足が冷えると全身冷えます。

 

今年は例年とくらべて

暖かい冬になりそうとのことですが

年齢を重ねると寒さ対策にますます気合いが入ります。