kirokuブログ

【30代会社員・2児のママ】30代ママの悩みや日々の気づきを、できるだけユーモラスにアウトプット。

当ブログではアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を利用しています。

【アラサー的身だしなみ】眉毛サロンに通う理由

眉毛のお話です。

 

年末年始の身なり整えリストに

眉毛のお手入れを入れていたのですが

行く時間がつくれず。

 

眉毛を整える効果

「なんだか最近垢抜けないな」

と思ったら、いちばん最初に

見直したいのが眉毛です。

 

その人の顔の印象を

8割決めると言われるくらい

眉毛がもつパワーは大きいのです。

 

眉毛サロンえらび

いろんな眉毛サロンに

フラフラと行ってみた結果、

いちばん良かったのは

アナスタシアミアレ

という眉毛サロン。

 

ワックス脱毛という

お手入れ方法なので、

キレイな形が長続きします。

 

ハサミと毛抜きだけで

お手入れをしてくれるサロンも

上手なところはありましたが、

すぐに伸びてきてしまうんですよね。

 

ほかにも、ハリウッドブロウリフトやら

眉毛アートにも挑戦しましたが、

あまり満足できず。。。

(というか失敗した)

 

アナスタシアミアレに

3〜4ヶ月に1回行くスタイルで

落ちつきました。

 

8万円払ったアートメイクの失敗

3年前に、

アートメイク

したこともあります。

 

ずっと眉毛サロンに通うくらいだったら

いっそ眉アートメイクした方がラクだし

お得じゃないか?と。

 

ただ、わたしの骨格が

問題なのかもしれないですが

理想の仕上がりにはならず。

 

どうしても左右差がめだつ。

カタチがやぼったい。

眉毛は、うすいタイプではないので

伸びてきたところの処理は結局必要になる。

 

などなど。

 

トータル2回の施術で完了するところを

1回目の仕上がりで気に入らなくて

2回目をキャンセルしたので

今はアートメイクがうす〜く残ってる状態です。

 

後悔はしていないのですが、

だいぶ高価(約8万円)な

体験料になりました・・・。

 

自分に手をかけてあげること

伸びかけのネイル。

伸びてきたヘアカラー。

毛玉の多くなってきた服。

 

ついつい見過ごしがちですが

小綺麗なアラサーをめざしている身としては

このあたりに気をつけたいところ。

 

2024年も引き続き、

アラサーの身だしなみとして

こまかなところに手をかけて行きます。