kirokuブログ

【30代会社員・2児のママ】30代ママの悩みや日々の気づきを、できるだけユーモラスにアウトプット。

当ブログではアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を利用しています。

30代スキルなしワーママがブログを始めてみる

現在人生で2回目の育休中。

節目としてブログを始めてみました。

 

簡単な自己紹介です。

 

名前:yui

年齢:30代

経歴:ウェディングプランナー⇨転職サイトのカスタマーサクセス

   フルリモートで在宅ワーク中です!

資格:FP3級・2級

家族:夫と娘(3歳)と息子(0歳)

 

子供が2人産まれて、

お金の知識がつけばつくほど

学費、老後資金と不安も増えました。

 

副業にはもともと興味があり、

Webデザイナー講座」を受講してみました!

が、この経験はまだ活かせていません。。

 

「副業」ってそんなにすぐ収益得られる?

皆そんなスキル持っているのか・・・と

廃れていました。

 

30代ワーママ、

なんのスキルもないフツーの人(初心者)が

ブログ運営をはじめてどこまで出来るのか、

苦戦しながらも

コンテンツとして残して

いければと思います。

 

▶︎ブログを通して実現させたいこと

・発信者として、誰か1人でも自分の情報を役立ててもらえる

・働く時間・場所・量を自分でコントロールする

・「会社員」以外の働き方があることを自ら体現して子供に伝える

・自分の事業を持つ

 

です。

 

今まで漠然と思っていたけど、

やっぱり恥を忍んでも表明することで

だいぶ確信が持てますね。

 

まずは「続けること」を第一に

お金・子育て・仕事など、日常について

発信していきます!