kirokuブログ

【30代会社員・2児のママ】30代ママの悩みや日々の気づきを、できるだけユーモラスにアウトプット。

当ブログではアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を利用しています。

【ブログ初心者】20記事を達成した振りかえり

初心者がブログ、20記事達成!

 

30代ワーママ、

なんのスキルもないフツーの人(初心者)が

副業としてブログを始めて20記事となりました!

 

収益はゼロなので、副業とはまだ言えませんね!

 

20記事かいたらこんな感じになったよー

と、過去と将来の自分のために

現状を振りかえっておきます!

 

もくじ

 

 

ブログの経過(9月1日〜9月29日まで)

  • 合計PV数・・・852
  • Googleアドセンス審査・・・1回目の審査は不合格
  • 収益・・・0円
  • 更新頻度・・・2日に1回

 

こんな感じです。

 

アナリティクスも導入したんですが、

イマイチよくわかっていません・・・

まだ弱小ブログなので気にしなくて良いのかな、と。

 

合計PV数

きょうのはてなブログに掲載!

なんと、ブログを初めて5日目で、

「きょうのはてなブログ」に

「大好きな喫茶店 - kirokuブログ」の記事を

載せてもらえました。

 

今まで5〜6PVしかなかったのが

1日のPV数が一気に279に!

最初は気づかなくてバグだと思っていました。笑

 

来月はこんなにPVいかないと思います・・・

でもモチベーションが上がりました。

 

ぽこさんに紹介していただく

はてなブロガーのぽこさんにも

ブログを紹介していただきました!

pokonorakugaki2341.com

 

私とは比べものにならない

実績もファンもたくさんお持ちのぽこさん。

優しく紹介していただけました!!

 

どこのどいつかもわからない私に、感謝しかありません・・・

 

自分で図々しくお願いしたくせに、

読み返すとあまりにも内容がヒドくて、

恥ずかしくなったので少しリライトしています!(恥

 

アドセンス審査

1回目の申請したときの状況

・記事数12記事

・PV数おおよそ500

・プライバシーポリシー、お問い合わせフォームの設置済

 

物は試しと申請してみましたが、不合格でした!

 

こんな状態で申請しやがって、仕事増やすな!

って思われてそう。

諦めずチャレンジしていきます。

 

収益

ブログからの収益は0円です。

そんな甘くないですね!

 

ブログからの収益は0円でしたが、

登録してみたアフィリエイト

セルフバックで4万円も入ったのは大きかったです!

yu-it.hatenablog.jp

 

アフィリエイトは皆んな登録されているココです。

 

これからやっていくこと

目標は「Googleアドセンス合格」。

何よりも、今までインプットばかりだったのが、

へたくそでもアウトプットを

ブログで始められたことが1番大きな変化です。

 

まずブログをやるかどうか、悩んでたのに

Googleアドセンス合格を目指してる段階になっているよ!

と。

 

次は50記事で振りかえりしようと思います。

その時に、少しでも成長を感じられるように

先輩ブロガーさんの背中を追っていきます。

 

引き続きよろしくお願いします!