kirokuブログ

【30代会社員・2児のママ】30代ママの悩みや日々の気づきを、できるだけユーモラスにアウトプット。

当ブログではアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を利用しています。

【予算5,000円未満】姪っ子のクリスマスプレゼント選び

毎年恒例。

クリスマスプレゼントえらびです。

 

むすめと姪っこは1歳差。

(むすめ3歳・姪っこ2歳)

 

おたがい贈りあいになっているので

なかなか悩みます。

 

プレゼント選びの条件

予算:3,000円〜5,000円未満

・場所をとりすぎないモノ

・もっているものとかぶらない

・服系はあまり喜ばない

 

おもちゃはとにかく種類がすごい。

自分にも子どもがいるとて、

やっぱり悩みます。

 

今年はこれに決めた!

こちら即決しました。

 

《絵本セット》【シナぷしゅ】ぷしゅぷしゅ へんしんな~んだ?クッキー

公式サイト:Cake.jp

 

むすめはあまりハマらなかったんですが

姪っこちゃんはシナぷしゅ大好き。

 

お菓子系は、家庭によって

食べさせる食べさせないがありますが

これならハードルが低くなります。

 

なぜなら、かぼちゃやほうれん草など

罪悪感がなくなる野菜のクッキー!

 

賞味期限も3週間以上あります。

 

なつかしいノンタンもありました。

[スリーブ付き](絵本セット)ノンタンたんじょうびクッキー クリスマス2023

 

むすめはノンタンの方が好きなので

こっちも頼みました。

 

 

歴代のプレゼントたち

1歳:ひっぱり車

Polar B ポーラービー ソーティングプルトイ・はりねずみ TYPR44025 プレゼント おもちゃ 女の子 男の子

 

これから歩きだすタイミング

だったので、これにしました。

 

歩かなくても、おすわりでも

背中のパーツで遊んでくれてました。

 

 

2歳:アンパンマンお風呂おもちゃ

 

とにかくお風呂に入ってくれない

とのことだったのでこちら。

 

アンパンマンの効果は

すごかったみたいですが

結局飽きてしまったよう。。。

 

期限を決めたい

姪っこのプレゼントえらび。

 

わたしがこんなに悩んでる。

と言うことは、義理の姉さんも

きっと悩んでるはず。笑

 

お互い負担になっていきそうなので

二人めも産まれたタイミングで

クリスマスプレゼント交換を

そーっとやめていきたいのが本音です。