kirokuブログ

【30代会社員・2児のママ】30代ママの悩みや日々の気づきを、できるだけユーモラスにアウトプット。

当ブログではアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を利用しています。

【最近感動した買い物】ワーママが推すスニーカー2足

20代は苦手だったスニーカー。

 

母になってから、

365日のうち、300日は

スニーカーで過ごしています。

 

そんなわたしが、

最近感動したスニーカー

2足を勝手にご紹介します。

 

もくじ

 

あんなに

とんがったクツを履いていたのに、

もはやスニーカーなしでは過ごせない。

 

スニーカーは全部で3足

今までは、どこに行くにもコンバース

 

合わせやすくて、重宝してましたが

スニーカーは1足のみだと

消耗が激しすぎるんです。

 

そこで、今回は

買い直しではなく買い足しを決意しました!

 

ホカオネオネ/ボンダイ8

\ New /

ホカオネオネ/ボンダイ8

ずっと気になっていたホカオネオネ。

 

店頭で試着したら

コンバースがはけなくなりました。

 

子どもと行く場所って

なぞに濡れてたり、

足場が悪いところが多いので

この安定感ある厚底がありがたい。

 

テーマパークや、

家族旅行などで、

とにかく歩くときはこれ一択。

 

歩きやすさのレベルが違います。

 

そして、オールブラックは服を選ばない。

 

このスニーカーは、

はきつぶしたら

また同じものを買い替えます。

 

サイズについて

サイズは普段23.5cmで

コチラも23.5cmをえらびました。

 

ワイズ(横幅的なやつ)はB相当。

 

厚みのあるソックスでも、

うすいタイツでもフィット感は

変わらずはけます。

 

ここが気になる

黒なので、砂ぼこりの汚れが

かなり目立ちます。

 

買って間もないタイミングで、

公園にはいていったら

一瞬で汚れたので泣きそうでした。

 

ニューバランス/530SH

\ New /

ニューバランス/MR530SH

2年前くらいから、

ずっと欲しかったニューバランス

 

このベージュよりの

アイボリーがなんともかわいい。

 

わたしの黒、白、ネイビーばかりの

洋服たちのなかで、絶妙な存在感で

ちょっとこなれ感をだしてくれます。

 

そしてめちゃめちゃ軽い。

 

サイズについて

こちらも、

普段どおり23.5cmをえらびました。

 

若干余裕があるかな?

と感じましたが、はいていれば

気にならない程度です。

 

ここが気になる

白系なので、

やっぱりヨゴレは気になります。

 

軽さがあるからなのか、

歩いてるとキュッキュッと音がなる。

 

スニーカー生活は楽しい

わたしにとって、

スニーカーは

子育て期間を楽しくするための

必須アイテムとなりました。

 

 

こんな感じで、家族で

おそろいなんかも楽しめます。

娘はピンクなので、

色も形もまったくちがうのですが。笑